腰痛

このようなお悩みは
ありませんか?

  • 長時間座っていると辛い
  • 朝起きた時や、夜寝る際に、腰が痛む
  • 階段の上り下りが辛い
  • 咳やくしゃみをすると腰が痛む

腰痛の原因

近年、腰痛は多くの人が抱える悩みとなり、国民の中で、男性では1番目、女性では肩こりに次いで、2番目という訴えの多い症状になっております。
腰痛は長時間のデスクワークや運動不足、肥満などの様々な要因により、骨盤や背骨の歪みから、姿勢バランスを崩し、筋肉のゆがみやねじれが起こり、慢性的な腰痛を引き起こします。

多くの方々は、腰痛の原因が腰にあると考え、腰のマッサージや電気、湿布を貼るといった解決を図ろうとします。
ただ、これは一時的な効果であることが非常に多いです。 なぜなら、腰痛の根本原因は腰周辺の筋肉のコリや炎症ではなく、筋肉のコリや炎症を引き起こす骨格の歪みだからです。

腰痛から解放されるためには、骨盤を正しい位置に矯正し、股関節等の関節の可動域を広げ、骨盤や背骨に直接つながっている筋肉のねじれや緊張を取り除く必要があります。

腰痛を放っておくと

このような原因で起こる腰痛は気づかないうちに、日々の生活の中で蓄積され、軽度な腰痛はより重度に変化していく恐れがあります。
これを放っておいて、悪くなることはあっても、よくなることはありません。

さらに、この蓄積は慢性的な腰痛を引き起こしたり、ふとした瞬間に大きな負荷がかかってしまい、ぎっくり腰といった重度な症状を引き起こしたりすることもあります。
早めの対応は、つらい痛みを避けることができるだけでなく、短い期間で治すことができるのです。 もし、腰に少しでも違和感を感じた場合は、ご相談いただくことをおすすめします。

当院の腰痛改善施術

腰痛の根本的な原因となっている、骨盤や背骨の歪みを正しい状態に矯正し、腰痛になりにくい体を作ります。
矯正といっても骨をボキボキするような矯正ではなく、ソフトな矯正で痛みはありませんので女性の方でも安心です。

根本改善を基本とし、各患者様の症状に合わせてオーダーメイドで施術を行います。早期回復、根本改善を強みとし、腰痛を解消しながら、腰痛の再発しにくい身体づくりまでサポートさせて頂きます。

施術の詳しい内容はこちらをご確認ください。

寝屋川市 香里園で酷い腰痛にお悩みの方は、ぜひタナベ鍼灸整体院までお気軽にご相談下さい!