Archive for 8月, 2018

9月休診日のご案内

たなべ治療院より9月休診日のご案内です。

9月15日〜21日の間、ドイツへ出張の為、休診となります。
患者様にはご迷惑をお掛けする事になり、大変申し訳ございません。

この間、ホームページ上のお問い合わせフォームやLINEでのご連絡は対応できますが、
お電話でのやり取りが出来かねますので、ご了承下さいませ。

たなべ治療院

パーソナルトレーニングのお問い合わせについて

当院のパーソナルトレーニングについてお問い合わせを頂くことが増えておりますので、
改めて詳細をご案内致します。

たなべ治療院で行うパーソナルトレーニングは一回60分で、
その時間の中で、施術、トレーニング、ストレッチを全て含んだ内容で行なっています。

患者様の身体の状況も日々変わりますので
最初に施術で関節の可動域をしっかりと出して、動ける状態に準備をすることで
トレーニングの効果を最大限に導きます。
基本的には施術30分、トレーニング30分で時間を取っていますが
身体の状態が良ければ施術にかける時間が短くなり、
よりトレーニングを行える時間も増えていきます。

また、小学生〜一般の方まで受講していただいている方がいらっしゃいますが
年齢、身体の特徴でトレーニング内容も変わります。

小学生や中学生であれば、姿勢やバランス感覚、神経系を向上させるメニューが中心となり
一般の方であれば、基礎体力と姿勢、お尻と太もも周りに刺激を入れるメニューになり
アスリートのレベルであれば、これらが更に強度を増したトレーニング内容になっています。

ぜひ一度体験から初めていただき、効果を実感してみてください。
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

8月休診日のお知らせ

こんにちは、たなべ治療院です。
8月14、15日は休診とさせていただきます。

暑さが厳しい日が続きますが、外での活動にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

※水分補給のコツ
汗をかいてから水分摂取するよりも、あらかじめ体内に水分を貯めておくウォーターローディングという言葉があります。
外出時・クラブ活動の数時間前から一定量の水を飲むことで、熱中症を防ぐことができます。

目安としては、30分〜1時間前からコップ1、2杯の水を飲んでいただき、
クラブ活動で多量の汗をかく方については、同様のタイミングからコップ2、3杯の水を飲むことが理想的とされています。
ぜひ参考にしてみてください。