Archive for 6月, 2015

7月4日 ストレッチ講習会

Woman stretching during yoga

Woman stretching during yoga

7月4日に行うストレッチ講習会は、お陰様で定員になりました!

こちらにアップする間もなく埋まってしまいました。

次回は早めに告知させて頂きます!

参加される方の為に内容だけ触れておきますと、

単にストレッチするだけでなく、自分のカラダの状態を知って頂いた上でストレッチに取り組んで頂きます。

ストレッチもどこの筋肉をどういう姿勢で、どういう方向に伸ばすかで180度効果が変わります。

その為には自分の身体を知っておく必要があります。

骨盤が前に倒れやすい「前傾」タイプ

反対に後ろに倒れやすい「後傾」タイプ

そしてそもそも前傾って何で起きるの?

など、普段皆さんが取る姿勢でどちらにも変わります。

終わった後にカラダの変化を楽しんで頂ける内容にさせて頂きます!

では、参加者の方々お楽しみに!!

ARCH Art plants create

2756572868185
四条畷に行く機会があり、何やら目に飛び込む施設?らしきものがあって、

こんな通りに何が出来たのかと思って、

車の速度を落として中を覗き込んでみると・・・

その中にはビックリする程の観葉植物が!

これはと思い、帰り道に寄る事にしました。

今流行の苔玉や、エアープランツ、サボテンなど沢山の種類がレイアウトされていました。

見た事の無い観葉植物もあって誰でも楽しめると思います!

個人的には四条畷にこんな素敵なお店が出来て嬉しいです。

皆さんも是非!

arch(アルヒ)
http://www.arch-andit-web.com/index.html

痛みの原因を探していくと・・・

Boy holding a magnifying glass

Boy holding a magnifying glass


意外な所に痛みの原因が隠れていた、という事はそう少なくありません。

例えば昔、スポーツをしていた時の怪我が大人になって腰痛や肩こりを出していた

スポーツをしていなくても、昔足首を酷く捻挫してしまった。

このような過去のきっかけが今の大きなトラブルを生み出す事は

年月を重ねれば重ねる程、とても大きく影響を出してしまいます。

そしてこういった患者さん自信があまり気に留めない様な話でも、

僕たちにとっては治療をするにあたりとても大切な話になります。

些細な事でもその都度遠慮なくお話してくださいね。

予約フォームについて※追記

昨日の予約フォーム不備の件についてですが、

問い合わせ欄の上にメールソフトを追加しました。

もし入力の際エラー表示になりましたら、

「こちら」をクリックして頂きメールでのご予約をお願い致します。

予約フォームについて

お使いのパソコンやネット環境によっては、

予約フォームからのお申し込みの際にエラー表示がされてしまうことがございます。

今現在その表示が出ない様改善に努めていますが、

万が一表示が出てしまった場合は、お手数ですがお電話もしくは

info.tanabesports@gmail.com

までご連絡をお願い致します。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、ご協力の程お願いします。

田辺光芳

北浜フルーツモンキー

1610944_1454942964819070_8877099010363014730_n

1610944_1454942964819070_8877099010363014730_n2690671857432 友達が北浜にアイスクリーム専門店をオープンしました!
オープン当日に行かせてもらいましたが、初日から沢山の人で賑わってました!!

色々試行錯誤して作ったみたいで、 アイス自体は熊本山鹿で作り、水や牛乳にまでこだわったみたいです。

味も、その時々によって販売される物が変わるらしく、 今後色んな味を楽しめる様です! 僕は1番人気のジュエリーボックス(パイン、キウイ、マンゴー、フランボワーズが入ってます)とわらび餅を食べましたが、2つともめちゃくちゃ美味しかったです!!
今度は他の味も食べてみようと思います♪

ぜひ皆さんもお近くに来た時は足を運んでみて下さい!

アイスクリームSHOP FRUIT MONKEY
530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-5-5
京阪北浜駅 徒歩4分
地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩4分
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 徒歩7分
webpage

https://www.facebook.com/fruitmonkey