All posts in 24時間ウォーキング

歩いたその先は・・・

無事に24時間ウォーキングを終えました!

今回は前回とは違った山道に次ぐ山道でキツかった!

でも本当に楽しい時間になりました。

少しはドMに磨きがかかったかもしれません。笑

2468181841633
寝屋川から延々と北上し、目的地は舞鶴へ。

亀岡を抜けるのが今思えば1番きつかったですね。

2468181843990
夜になっても歩き続け、駅で言う鍼灸大学前に来たところで

あまりの眠さに座り来んで寝てしまいました。

これがダメで、実は防寒対策をしっかりしてきたつもりが、

ここまで汗をかく事を想定出来ず、(気温は低かったが結構汗をかいていた)

目が覚めた時には身体が完全に冷えきってしまい

軽度の低体温症になってしまいました。

この時点で夜中の3時過ぎくらい。

悪寒が酷く、1つだけカイロがあったので、すぐに低体温症の対策を調べて

脇の下と鼠径部をカイロを使って3時間程温め続けました。

そして何とか身体も元に戻って来たのですが、

とても歩ける状態ではなく、今回は実はここで断念。

18時間のウォーキングで終わってしまいました。

「準備」が足りなかったと、とても反省しました。

山の中で1人、ああいう状況になると本当に生命の危機を感じます・・・

2468181864738

しかしながら、今回も身体の事、考え方と色んな気付きを得る事が出来ました!

歩き方、腕の振り方、足の置き方、思考と身体の反応、自然との関わり

自分が生きている事、ここまで歩けること、自分の足に感謝ですね♪

目的地決定!

_xoijw7n

_xoijw7n

24時間ウォーキングで目指す目的地を決めました!

後はやるだけ!今から本当に楽しみです。

やるからには、一瞬一瞬が最高の時間になるよう、最高の準備をして臨みたいと思います。

またこちらにも報告しますね!!

24時間ウォーキング

11015189875
4月の半ばに、2回目のチャレンジとなる24時間ウォーキングを行う予定です。

前回は寝屋川から京都は一乗寺まで行きました。

下調べが十分でなかったため、一乗寺についてからは京都をウロウロしただけで終わってしまったので、

今回はしっかりとルート、時間、距離を計算しようと思っています。

一回目のチャレンジでは足の色んな場所に痛みが出てしまいました。

2回目の今回、自分の身体としっかりと会話をして歩き、

思考、時間の過ぎ方、自然との関わり、身体の反応、

そしてどういう歩き方をすれば身体の治癒能力が向上するか、

沢山の気付きを得れる時間に出来ればと思っています。

色んな物事に感謝しながら歩く時間にします。

前回以上に、沢山の気付きを得れそうで今からワクワクしています!