All posts in ラグビー日本代表

トレーナー活動

実は今年中頃に入って、2つのチームの指導やチェックに行かせていただいています。
競技はサッカーとフットサルで年代は高校生と社会人です。

チームの中に入らせていただくと、多くの学びや新しい発見があり
月に1、2度の活動が本当に楽しみです!
色んな人がいる分、色んな考え方があり、同じ人は一人としていないと思います。
そう感じさせてくれたのがこちらの本。
4903367235846-line
今読んでいる、前ラグビー日本代表ヘッドコーチ エディージョーンズの本です。
エディーコーチは色んな状況を想定して発言し、その発言に対してのリアクションまで
予測されたりと、人との会話やチームビルディングのプロフェッショナルという印象を
この本を通して感じました。本当に感動します!

自分もこの一冊から沢山吸収して、
また色んな場所や人へ還元出来たら良いなと思っています!

Number

3386239865539

3386239865539

当院にもNumber増刊号が先日届きました!

永久保存板のこの本。

見れば見るほど熱くなります!

ぜひ皆さんもお待ちの間、手に取ってご覧下さい!

JAPAN WAY

今回世界に強烈な衝撃と記憶を残した、ラグビー日本代表!

南アフリカの試合では、僕も感極まって泣いてしまいました。

それくらいTVを通してでも伝わる物があって胸が熱くなりました!!

 

この4年間、軍隊の様に毎日毎日地獄の様なトレーニングをされてきたと伺いました。

恐らくこの動画はその一部分にすぎないのだと思いますが、ぜひ皆さんもご覧下さい!

日本代表早朝のトレーニング風景