身体で疎かになりやすい場所の代表例が「歯」

食事の取り方の他に歯の健康にも着目することで、

全体的なフィジカル向上を狙ったスポーツ強化など、海外では最近話題になっています。

 

自分も実は歯の状態があまり良くなくて、

左にある犬歯が、そしゃくする時に機能していなかったんです。

もう子供の頃からそれなので、虫歯は無いのに知覚過敏や痛みを感じる所まで来ていました。

そんな時に、幼稚園の頃からお世話になっている先生に相談したところ、

マウスピースの簡易的な物を作ろうとなり、お願いをしていました。

それが昨日、完成したので調整に行ってきました!

377854.LINE

基本的には寝るときだけ着用すること。

昨日から付けていますが、感覚はとても良いです!

朝起きたときの頭の感覚が違いました。

まずは毎日付けてみて、更に感触を見て行きたいと思います。

これで歯のケアはバッチリです。

 

12月はとても忙しくなるので、

自分の身体のケアは疎かになりがちではないでしょうか?

楽しむ為にも、しっかりと毎日自分の手入れもしておきましょう!