All posts in お店紹介

Belle Plume(ベル・プリュム)

64b5ca30

今日は身体の事と全く関係の無い、たまに更新するお店紹介です。笑

そんな久々に紹介するお店は、寝屋川八坂町、松島病院前にある

フランス製菓店Belle Plume(ベル・プリュム)です。

64b5ca30

 

寝屋川では珍しいフランスの焼き菓子やケーキを作っておられるお店で、

どうやら去年には出来ていた様です。

僕もつい最近までこちらのケーキ屋さんが出来た事を知りませんでした。

 

食べた感想は、、個人的にここのケーキ大好きです。

原材料にもこだわっていますし、食べた後の甘ったるさも感じません。

そして何より本当に美味しい・・・寝屋川に出来てくれてありがとうという感じです。。笑

ちなみにオススメはモンブランです!

 

気になった方はぜひ1度行かれてみて下さい!

次はいつ食べようかな・・・

 

Belle Plume ホームページ

http://belle-plume.com/

ARCH Art plants create

2756572868185
四条畷に行く機会があり、何やら目に飛び込む施設?らしきものがあって、

こんな通りに何が出来たのかと思って、

車の速度を落として中を覗き込んでみると・・・

その中にはビックリする程の観葉植物が!

これはと思い、帰り道に寄る事にしました。

今流行の苔玉や、エアープランツ、サボテンなど沢山の種類がレイアウトされていました。

見た事の無い観葉植物もあって誰でも楽しめると思います!

個人的には四条畷にこんな素敵なお店が出来て嬉しいです。

皆さんも是非!

arch(アルヒ)
http://www.arch-andit-web.com/index.html

北浜フルーツモンキー

1610944_1454942964819070_8877099010363014730_n

1610944_1454942964819070_8877099010363014730_n2690671857432 友達が北浜にアイスクリーム専門店をオープンしました!
オープン当日に行かせてもらいましたが、初日から沢山の人で賑わってました!!

色々試行錯誤して作ったみたいで、 アイス自体は熊本山鹿で作り、水や牛乳にまでこだわったみたいです。

味も、その時々によって販売される物が変わるらしく、 今後色んな味を楽しめる様です! 僕は1番人気のジュエリーボックス(パイン、キウイ、マンゴー、フランボワーズが入ってます)とわらび餅を食べましたが、2つともめちゃくちゃ美味しかったです!!
今度は他の味も食べてみようと思います♪

ぜひ皆さんもお近くに来た時は足を運んでみて下さい!

アイスクリームSHOP FRUIT MONKEY
530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-5-5
京阪北浜駅 徒歩4分
地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩4分
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 徒歩7分
webpage

https://www.facebook.com/fruitmonkey

ネコと玄米とギター

香里園で唯一?
玄米が食べられるお店、「ネコと玄米とギター」

ちょうど帰り道にこちらのお店を通るのですが、以前からとても気になっていたお店。

2361757950711

最初はどんなお店かわからず通り過ぎていましたが、ひょんなことで玄米を取り扱っているお店だと知りました。

玄米を出しているお店が寝屋川、香里園でなかなか無かったんです!

これはとても嬉しいですね。

2361757949382

メニューはいくつかあった中で、今回選んだのは日替りプレート。

素材は有機野菜を使っており、味がとても濃いのが印象的でした。

野菜の味を堪能出来て身体が喜びますね!

2361757917948

店長さんも気さくな方で、とても話しやすいですよ!

他のメニューも食べたくなり、2日前にも行っちゃいました。笑

2361796491328
食後のデザートは豆乳プリン!

これが堪らなく美味しいです・・・

香里園で玄米が食べられるランチを探していれば、ここはオススメです!

34kitchen

22297168865372229716898001
前から行きたかったお店、中津にある「34kitchen」
カフェですが食事がとても美味しいことで有名です。
そして何と言ってもエスプレッソがとても美味しかった。
濃い、苦いというイメージが先行するエスプレッソも砂糖を一杯半入れると、チョコレートの風味が出てきます。
食事のおいしさはもちろん、素敵な空間とスタッフさんでした。
誰が来ても愛着が湧く空間、雰囲気、レイアウト。こんなお店作り、素敵過ぎます。
ぜひ参考にさせていただきます。

34kitchen
http://34sunsea.com/main/

香里園総本山

久しぶりのお店紹介!
ほんとにオススメのお店をまた1つ見つけてしまいました・・・
香里園でお寿司屋さんと言えば「一楽」でしたが(ネタが大きいで有名でした)、その一楽寿司も昨年閉店してしまいました。しかし、その一楽寿司の跡地にそのまま別のお寿司屋さんが入ったようで、そこに行ってきました。

2213021829064

名前は「総本山」というお寿司屋さん。
実は既に僕の友達が行っていて、どんな感じか聞いてはいました。
話によると前の一楽寿司と同じくらいネタが大きいとの事!ランチタイムに行きましたが、数あるランチメニューから友達も注文したという、海鮮丼を。
メインの海鮮丼と日替りの小鉢、茶碗蒸し、赤出しがついて950円。。
ネタが大きいとの事で採算取れてるのか勝手に心配に。
で、出てきましたのがこちら。

2213045852955
まずネタの種類にビックリなのと、大きさももちろん最高です。
これで950円はありえないという話に。笑
お店の方に聞くと色んな人に美味しさを知って欲しいとの事で、ギリギリでやっているみたいです。
と、レポートはこの辺で。
久しぶりに気持ちがこもったお店紹介となりました。

ソラノネ食堂

21792041744552179204173097
滋賀県の大自然の中にある食堂「ソラノネ食堂」
何もない自然に溢れた場所です。
毎年訪れる場所で、行くと必ずかまど体験を行います。
これがまた面白い!家族や友人と行かれる事をオススメします。
ぜひ興味がある方はチェックしてみてくださいね。
本当の時間の過ごし方が出来る素敵な場所です。

ピラティススタジオ ダゴバで。

o0800060012981810743

o0800060012981810743
2、3ヶ月振りくらいに葉坂さんとお会いしました。
葉坂さんは大阪の梅田でピラティススタジオ ダゴバを経営されている方です。
何のお世辞でもなく、僕が今まで受けて来たピラティス指導者の中で、1番の方です。

そんな葉坂さんとはたまにお会いするのですが、昨日がその日。
今回は技術の意見交換をしました。
僕は葉坂さんに治療を。葉坂さんは僕にピラティスのレッスンを。

お互い専門家同士、良い緊張感でやり合えたと思います。
葉坂さんもキューイングの質がまた上がっていて凄いなと。

僕も今持っている全てのものを出しました。
その後、治療やピラティスについての考え、人の見方、人との関わり方、物事の見方、芸術について。
と、近況の他にも色んな事を話し込みました。

全てが終わってからは、万両という焼き肉屋へ。
ここ皆さんご存知ですか?
あまりにもコストパフォーマンスが良過ぎて、、ビックリするくらいの美味しさでした。
ここ数年で間違いなく1番美味しいと感じた焼き肉屋さんですね。
気になる方はぜひ調べてみて下さいね。

あ、もちろんピラティスも気になるという方はこちらを見て下さいね。
そして12月7日に葉坂さんとセミナーを行います。
こちらもぜひ皆さんスケジュールを空けておいてください。

ピラティススタジオ ダゴバ
http://www.hasakataiki.com/blog/pilates/pilates-studio-dagobah/

大好きな理髪店。

1467914643566
中津にあるメンズオンリーのヘアサロン。
おわかりの通り、美容室ではございません。

こちらのgift hairさんには数年前から御世話になっております。
というのも、ここで親友が働いているからなんです。

もう彼に切ってもらってから何年経つでしょうか・・・
それこそオシャレを気にし出した高校時代から、色んな所でカットしてもらいましたが、
どこも良くなくて、誰に切ってもらったら納得いくのかな。なんて思っていました
髪の毛って意外と難しい。。

そう思い続ける事数年。

東京から大阪へ帰って来た時に、理容師になった親友と久々に連絡を取って、
再会ついでに髪を切ってもらいました。
と、そこから浮気する事無く、親友にずっと切ってもらっています。
単純にうまかったんですね。

今では、中津にあるこちらのgift hair店長の野口さんに引き抜かれ?
お客さんの髪を切っています。
野口さんが作り出すお店の雰囲気も大好きで、行くのが楽しみになる理髪店です。

なかなかないでしょ?楽しみになるって。

こんな僕で申し訳ないのですが、ここのモデルとしてたま〜に撮影にもご協力させて頂いております。

理髪店って馴染みがないかもしれませんが、男の僕にはむしろ良いですよね。
だって男性の髪しか切って来なかったから、それだけ男性の理髪が上手いんです。
ホームページもありますので、ぜひチェックして下さいね!

Men’s only hair salon
Gift Hair
http://www.gift-hair.net/

地中海バル ピアット

1446324090940
関西テレビのよ〜いドン!で登場した地中海バル ピアット。
その店長さんが昨日、治療院を訪ねてくれました!

僕も最近良く行かせてもらうのですが、
本場の味を再現したパエリアとデザートのティラミスはイチオシです!
日本で食べるパエリアはパラッとしていますが、
本場の物はリゾット風で水分が多めの作り方をしています。
個人的にはこのリゾット風はとっても美味しいですよ!!

そして何より店長のキャラが濃くていつも楽しませてもらってます。笑

僕の名前を出して頂くと何か良い事があるかも・・・?

ちなみに店長は肩こりだという事で、肩こりが起きる原因と解決法をお伝えさせてもらいました。
後はお腹をどうにかしないといけませんね!笑
次来た時はお腹を攻めようと思います。。

お近くの方で気になる方は是非足を運んでみて下さいね!

地中海バル ピアット
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27077495/